0

今年も色々

■1月〜3月
ツイエバの有料版を出せた。有料のWebサービスは儲からないというのが定石だったけど、それを無視してローンチまでもっていけたことが何よりも良かった。儲かってはないけどサーバー代をペイできてる。それで今は十分。

■4月〜6月
本業が忙しくなった時期だけど、ひっそりツイエバ英語版もリリース。こちらは完全に黒歴史になりつつあるけど、タイムゾーンや多言語化等インターナショナリゼーションの開発できたのは、後の本業にも役立ち、今となれば良かったと思える。
6月に家族と行った信州旅行は良かった。ゴールデンウィークの代休ということで平日にのんびり乗鞍・上高地を満喫できた。

■7月〜9月
縁あってETC2012に参加できたのは良かった。6年ぶりにアメリカに行って自分のチキンっぷりにビビったけど今となっては良い思い出。

■10月〜12月
3ヶ月のアメリカ滞在して法人設立の準備。人に会いまくり現地の人と仕事をし刺激的な毎日やった。オフィスない住居もない何も受け皿にないところから自分たちで新しい事を始めれるのはほんと良かった。

去年の今頃、今の出来事を予想できなかったように来年末にどうしてるかさっぱり予想できないけど、きっと来年も楽しいはず。