0

python2.4.3→python2.5.2

わけあってpythonをアップグレード。
yumだとなぜかできない。(yumがpythonだから?)
なんで、ソースからインストール。
これだと/usr/local/bin/pythonにインストールされます。
しかし、デフォルトのpythonは/usr/bin/pythonにインストールされています。

新バージョンのシンボリックをはりたいところだけど、全部をpython2.5.2にしてしまうとyumが動かなくなり大変なことになってしまいます。

少し気持ち悪いけど、そのままにしてyumはpython2.4.3で、そのほかはpython2.5.2で動かすのが無難と思いそのままにしてます。

大阪のWEB屋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です