0

関西アンカンファレンス

kansaiun
関西アンカンファレンス出席してきました。
ほんとうにおもしろかった。
スタッフのみなさん、参加者のみなさんありがとうございました。

組み込みからデザインまで幅広いセッションがあってまったく飽きがくることがありませんでした。
全セッション後に交流会(アルコールがない懇親会)があったのも良かった。
席もコロコロ変えれるし、酒の飲めない自分としてはあれが20時くらいまであってもいいくらい。

僕はトップバッターでmixiアプリモバイルについての話をさせて頂きました。
想像以上に堅苦しいものになってしまったというところで後悔してなくもないけど、来年の原動力として前向きに捉えときます。
時間があればEC2ネタももっと絡めていきたかったけど15分ではちょっと厳しかった。
資料はまたアップします。
アップしました。
フォントや改行がおかしくなってるけど参考までに。
相当でっかくまとめると

  • mixiアプリPCよりmixiアプリモバイルの方が作るの簡単だよ。
  • トラフィックが読めないのでサーバーの増減が簡単なEC2がいいよ。

って話でした。

色んな方と名刺交換させてもらいましたが、ほとんどの方がブログURLとtwitter名が入った個人名刺を持ってることに驚かされました。しかもみんな個性的でかっこいい。
次のこういう機会では自分も個人名刺を用意しとこう。

大阪のWEB屋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です