0

iPod Touch用サイト制作

iPod Touchでは付属のsafariでサイトが閲覧できます。
指を使ってサイトをズームアップしたりできますが、iPod Touch専用にサイトを作ることもできます。
つくりかたは意外と簡単。
jsもcookieも使えます。
appleからでてる仕様書をみれば、ほとんどのことが理解できるはずです。
Apple Developer Connection – iPhone for Web Developers – iPhone向けWebアプリケーションとコンテンツの最適化

上記を読んでUI作成面倒そうだなーと思った人はこのjavascriptライブラリを使えば簡単に作成できます。
iUI

ajax動きじたいはjsをかじった人には理解できるのだけど、やはりすごいのはajaxっぽいのにブラウザの「戻る」が使えることとcss3を駆使したインターフェースですね。
まだコードを熟読してないけど、読み応えのありそうなコードっぽいです。

大阪のWEB屋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です