0

iPod Touchがよく落ちる件

先日買ったばっかりのTouchだが、よく落ちる。
落ちるタイミングとしてはカバーフロー(アルバムのジャケットをスライドさせるやつ)を激しくスライドさせる時。
そして一度落ちると、普通に音楽を聴いていても落ちる。
少し調べてみると、safariをいじりながら音楽を聴いててもよく落ちるみたい。

とりあえず、場当たり的な解決方法としては「再起動」。
再起動すると、とりあえず直ります。
いつかipodの更新でなおったりするのかな。

そのせいかわからないけど、落ちると再生回数がリセットされるのは俺だけ?

追記:
やはり落ちたときに再生回数がリセットされてるみたい。
前回の同期から一度もtouchが落ちなかったら、再生回数も保持されitunes側と同期がどれる。
ただ一度落ちるとそれまでの再生は無効になる。

大阪のWEB屋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です