0

lastpass

ブラウザで使うパスワード管理ソフトに、roboformを使ってたけど「macで使えない」「会社と自宅のが共有できない」という理由で代替のものをさがしてたところlastpassというのをみつけました。

macでも使え、セキュリティ的に不安は残るがオンラインでパスワードをできるってのがいい。
しかもfirefoxでもIEでも。

さっそくインストールして使っていたけど、フォームを判別する精度はroboformよりは落ちる。
そして何より気持ち悪いのが、ホームに設定してyahooのページのスクロールバーがいつも途中まで下がってる。
検索しても解決法は見つからず。

roboformとdropboxを使ってこんなことができないか試してみよう。

roboformが2年ほど前からmacのソフトウェアエンジニアを募集してるんだが、なかなかmac版roboformでませんね。

大阪のWEB屋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です